SSブログ

さようなら、Postar [購入]

おはこんばんちー!


フラグを立てた次の日なんで、もう後戻りできないと更に追い込む自分!


さて、

postar.png
タイトルの通り明日、2013年2月28日12:00をもってPostarのサービスが終了となります。

Postarがらみで言いますと、このブログもPostarから始まったよいなものなんですよね~(´ε`;)

今はソネブロに統一されていますが以前はStarブログからスタートしたブログなんですよ。

今思い出すとこのブログを始めた時期にパンヤブログ数が一気に増加し
賑わいがあったころだったと記憶しています。(遠い目

全盛期と言っては間違いかもしれませんが、ブログを通じて知り合ったパンヤユーザーで
今の友録数があると言っても過言ではありません。

ブログ始める前は友録人数ゼロ!\(^o^)/マジデ

そう、まさしくボッチプレイヤーだったわけですからブログのチカラは偉大なるモノなのです!(キリッ


話が逸れましたが、ゲームポットアカウントに登録してゲームにログインすると1ポイント。
課金することでもポイントが加算され、以前はStarブログを更新しても
ポイントがもらえていた時期がありました。

そのポイントで各ゲーム内アイテムと交換できるシステムで
パンヤ内ではキャラ用のアイテムやアズテックの他に
(クロポン)が4800ポイントという破格のポイントだったのですが
「いつかはクロポン!」を目標にしていたんですよね。


いつかは・・・のはずがPostarがこんなにも早く終了になるとは予想外でした。

コンプガチャからはじまったであろう詐欺にも似た事件や重課金問題やらもあって
Postarも肩身が狭くなってしまったんでしょうか?

詳しいことは運営のみぞ知るということでしょうか。

個人的に昨年の12月16日のブログで書きましたが、Postarポイントで(クロポン)を
交換できましたので大量のポイントをアズテックやキャラアイテムに交換することは
無かったのですが、クロポン交換後もログイン&課金などで490ポイントも貯まっていましたw


「Star」ご愛顧感謝プレゼントで500ポイントをもらった時点でクロポンを交換していましたが
プレゼントが無くても自力でクロポン交換ポイントが貯まっていたことに困惑していますw

sapot.png
ツイッターでさぽっとちゃんが告知していたので

pangyaGU_054.jpg
昨夜のうちに全てのポイントをアズテックに交換しました。
pangyaGU_053 (2).jpg
アイテムでも良かったけどほとんど使う機会が無いものかなーと思い
PPが増えるアズテックになったわけで(ノ∀`)

今後、似たようなサービスが登場することは無いのかも知れませんが
いろいろな形でサービスはあってもらいたいものです。


最後に、いままでありがとう!Postar
むちゃ.png





おまけ



pangyaGU_088.jpg

完全に忘れられているであろう芋イベント・・・

2月28日メンテ前までだからね!

長い期間開催されていたのにもかかわらず空気的イベントといっても
過言ではなかったわけですが、おかげさまで焼き芋の数が150個を超えましたw

こんなに持ってても処分できないし使う機会もゼロェ・・・

ゴールデンヤキイモも11個まで貯まりましたが、
経験値に関するイベントでもないかぎり倉庫の片隅で年を越えます(;´∀`)


では!また~|゚∀゚)ノ))))


2013-02-27 21:35  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

aswqwsa

自分もクロポンがゲットできるってので始めました[まじ]
ポスターでクロポンはゲットできませんでしたが
別のまさか・・・ってので手に入りましたし 

知っているものが終わるって言うのはなんかさびしいですね[かなし]
by aswqwsa (2013-02-28 07:12) 

ジュジュ

お芋の存在が忘却の彼方でした!2個くらいは取ったのかな・・・
by ジュジュ (2013-02-28 20:23) 

ぱるぴ

[おんぷ]aswqwsaさんへ
ナイスポチ&コメントありがとう[にや]
パンヤが安泰ならPostarも安泰と思い、いつかは(クロポン)←という
ロングスパンで獲得を目指していたのですが、Postarが先に終わる
なんて「聞いてないよー(ダチョウ倶楽部」だったんで
告知のときはかなり衝撃を受けました[だめだ]
ログインポイントだけでは絶対に手に入れられなかったクロポンなので
少し複雑な心境ですが課金しなければ楽しめない部分もありましたし
手元には残らないものですがこれからもオワコンになるまで楽しませてもらいますよ[にや]

by ぱるぴ (2013-02-28 20:52) 

ぱるぴ

[おんぷ]ジュジュさんへ
このお芋がPP3倍増とかパンヤゾーン拡大アイテムだったのなら
忘却どころか目の色変えて毎日のようにゲットされていたでしょうね。
時代とともにパンヤ事情も変わるのは必然ですので、贅沢でしょうが
もう少しニーズに応えて欲しい気がします。
by ぱるぴ (2013-02-28 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。