SSブログ

9年目の節目でひょっこりはん|д゚) [おめでたい]

約半年振りの更新でありますが、おはこんばんちは。

誰も見ていないだろうけど、ひっそりひょっこり再降臨!|ω・`)ノ

さすがにこのカテゴリーで更新しているブロガーは片手の人数も居ないようで
過疎っぷりたっぷりでありますが、ぱるぴの生存確認用になりつつある
このブログではあります。

パンヤモバイル日本版がサービス開始するまで
なんとか必至にもがいて続けて行こうかと目論んでいます。

さて、今日になって突然更新となったのはこのブログが本日で9年目になるわけで
パンヤに関してどうこうという内容は無いよう・・・・

ゲフン、オヤジギャグも相変らず不発ではありますが、
オワコンなのに何書くのって話は野暮なこと言わないで!

ネタ的な話ではパンヤモバイル、もう待ち遠しいどころではなく海外のでも
遊びたいところですが外国語が理解できないという壁があるのでおとなしく
日本版を待っているところ。

なので~

pangya_002.jpg
!?
pangya_003.jpg

2017年12月某日 タイパンアカウント作成!
やっぱオンゲ版アリンちゃんが忘れられないやー(ノД`)

pangya_006.jpg

衣装やらクラブをこっちでも課金しましてこのとおり!

あまりにも興奮してバーディ文字とガッツリかぶってますが、それほど嬉しかった!

pangya_009.jpg

勘を取り戻せばこの通りHIOもできるぐらい復活しました。(ちなみに風1mなのはナイry

pangya_011.jpg

何も知らず調べず調子こいてフリー鯖で最初から遊んでいたのですが
個人的なタイパンの印象は「グローバルすぎてヤバイ!」

ヤバイことその1 チーターの多さにビックリ!

コースレコード更新のためにBWで遊んでいたのですが、ほぼ全てのコースでHIO、
もしくはアルバトロスをガンガン決めていくアカウントがありまして、
それ、タイ版のアーニマさんじゃね?って思うかもしれませんが、アカウントの
ランクがジュニア← しかも記録欄には化け物染みた記録が無い。

あきらかに何かをして改造した何かで遊んでいるアカウントがありました。
案の定9H過ぎた辺りで退場してますんで間違い無さそうです。


ヤバイことその2 タイ語がさっぱりわからない!

これは本当にヤバイです、挨拶すら出来ないんですから完全に無言プレイなんで
対戦プレイなんてできません。日本でなら「無言で消化」とか部屋名でわかるんですけど
タイ語が理解できないのでそんな部屋名つけられないから英語で「無言でプレー」
と書くしかなさそうですが対戦はそれでも遊ばないかもしれません。

ヤバイことその3 やっぱ課金しないと欲しいアイテムが・・・

日本ではガチャレアのためにってことでしたが、タイパンでは課金した金額で
欲しいレアアイテムをキャラ別にゲットできます。
精神的には楽ですがレアアイテム欲に溺れるとあれよあれよと諭吉さんが消えます。
気がつけば日本と変わらないぐらい課金するようになるかも知れません。


ヤバイことその4 日本人相手でもアルファベットでのチャットしかできない!

基本タイ語かアルファベットしかチャット入力できないので、
チャットでの意思疎通がほぼ困難な感じです。絵文字だけでも面白いですが
それだけでは伝わらないことが多いでしょうから困ります。

たしかお友達で別ソフトを使いゲーム外ですが日本語チャット窓を見れるように
できることが可能とか見たことがあるのですが、正直それでもメンドクサイと
思ってしまう無精者です(;´Д`)

pangya_013.jpg

ランク上げのためにグランプリモードで経験値稼ぎしていますが、正直こればかりだと
消化ゲー感覚なので飽きるのも早いです。

今現在タイパンヤにはログインしていません。ボッチゲーは得意だったはずなんですが
他のゲームに時間を割くと必然的に深夜になるため、遊ぼうとすると寝落ちするか
寝不足で仕事に集中できなくなり結果早く寝てしまうのでタイパンヤで遊ぶことが
辛くなってしまう負の連鎖に陥ってしまいます。

残念ですがタイパンヤでガッツリ遊ぶことは控えますが
アリンちゃんに会いたいときに思いっきり遊ぶようにしたいと思います。

pangyaGU_1490.jpg
最後に
ジャパンパンヤ最後の日に撮影しました貴重なお風呂アリンちゃんの1枚

この角度、見える人にはタオルが消えたように見える角度。
妄想が現実になる瞬間!(何 素晴らしい・・・素晴らしいよMYスクショテクニック・・・

皆さんの気持ちが引いたところで、アディオスアミーゴ!

7月29日23:37 修正


2018-07-29 17:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。