SSブログ

パンヤ8周年記念イベントにあの子が!? [イベント]

この頃、挨拶の次に出てくる「寒い」という言葉で秋から冬に変わるのを実感しませんか?

寒さに弱いので家でぬくぬくしていたい今日この頃であります(しょぼ)


pangya_8th_bg01.jpg
11月8日から開催中の8周年イベント

22日まで開催されるこのイベントも、気がつけばもう終盤ですね(はず)


ブログに残しておかなければ記憶も曖昧になる年頃なので~(ひょえ)ゝ

さらっと書いておこうと思います。

sutanpu.png
まずは連続14日ログインスタンプラリーというめんどくさい事この上ないイベント!

何がメンドイって毎日8周年特別サイトにログインしなければならない!←

ゲーム内には毎日ログインしているのでゲーム内からスタンプラリーサイトに飛べれば
忘れずにスタンプを押せるのですが、今回は特別サイトにログインし尚且つ
ログインイベントページに行かなければならないので忘れやすいし面倒!

毎日午前11時に切り替えということも忘れがちになる要因ではないかと思うんですよね(しょぼ)

omoide.png
次に思い出投稿投稿コーナー
8周年のなかで思い出となるSSを投稿すると、
8周年オリジナルカットインが全キャラ分プレゼントされるこのイベント。

パンヤをはじめたのが4年前かな?(はず)
実質SSなんてブログを始めた3年前ぐらいから撮りはじめたのですが
それまでにPCが2台ご臨終、(1代目のHDはまだ手元に)パンヤのSSを保存していた
USBメモリー3個も紛失というパンヤ関係の過去記録が全て無い最悪の状況で
どうしたもんかと悩んだんですがクラメンさんに「ブログのSSがあるじゃん!」と言われ
その気になって記念になるものを探したのですが、あまりにも膨大なSSの数なので断念(だめだ)

記念撮影で大勢の方々と撮ったSSは自分だけのものでも無いし、その時の思い出は
記念撮影した人たちの思い出でもあるので自重しました。

が!最後まで迷ったものが
ikenie.png
これでしたw
ブログ内のSSで手元のUSBメモリーには無いので指定サイズにすると画像が荒くなり
モザイクがかかったようなことになるのでボツになった1枚。

今ではほぼ不可能かなぁと思う一体感に目頭が熱くなる思いです(うる)


pangyaGU_240.jpg
で、思い出に投稿したものがこっちのアリンちゃん。

SSは新しいものですが毎年クリスマスにログインしてアリンちゃんに癒されているのは
間違いないのでこのSSで決めました。(もっと素晴らしいものもあるがそれはきわど

15日メンテ前に投稿したので
pangyaGU_132.jpg
メンテ後POSTに全員分のが届いてました。

pangyaGU_138.jpg
早速装着。
これは記念になるし素晴らしい!(*´ω`*)
これからも記念カットインを作ってもらいたいと思いました。もちろんタダ←でね!(ういんく)

aikon.png
その他、記念壁紙とアイコンとバナーもプレゼント!
アイコンは使わない気がするしバナーも今ブログには付けてないのでどうしよっかな~とw

壁紙はUSBに移動して完了!(むふ)


8BOX.png
( ^ω^)・・・
前回の記事で惨敗したのを報告したからいいでしょ?w


8ibento.png
最後に8周年記念パーティーイベント

このイベントの最終目標は8周年記念クラブセットをゲットすること!

なのですが、第1週のイベントで

8周年コンプ.png
全員分の8周年記念帽子をコンプリートしなければ
次のイベントに参加できない仕組みになっており、全員分の帽子を作る材料を集めるため
3種類の材料別に大会や対戦などでポイントを稼ぐ作業ゲーを強いられるのであった。

合計15種類の材料全てを集めなければ帽子フルコンプが出来ない仕様になってるし
材料も同じものが何度も出るような罠があって一筋縄にはいかないところが憎らしいw

第2週から中央のケーキをクリックすると


kuroiko.png
12月から登場する新キャラに妨害を受けるミッションが発動(びっくり)

ikemeso.png
強制的?にイケメソマックスの発電作業を手伝うというか
パンヤをプレイして8888ヤードごとに電球を点灯させ4つ点灯でゴールというミッション。

1大会で約5~6000ヤード貯まるので3大会で2個点灯6大会で4個点灯でクリア。

kurabu.png
4つの電球分ヤードが貯まるとようやくクラブゲット!

pangyaGU_140.jpg
デザインは至って普通(まじ)
カラーリングがライトブルーなんで綺麗に見える程度かな?と思ってたんですが
性能もそこそこ使えるので普通に遊ぶにしてはバカに出来ないクラブセットかと思います。

無課金垢とかには即戦力の1品かと思われます。

8周年クラブせっとをゲットし、「思ってたよりチョロい(イベント)な(ぐらさん)」とか思ってたら


gextut.png
またもや「な、なんだってー!?」をクリックすると



tudukigahidoi.png
8888ポイントで消費アイテムを1つもらえるミッションがスタートとかww

1日1回まで交換できるアイテムが銀カードとパンマス20個とか・・・(はず)
どっちも微妙なアイテムというのが率直な意見なんですがwww

カードは8周年記念なんだからもったいぶらずにここはプラチナカードだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

それでも1日のノルマとして銀カード1回とドロップキャンディ1回分の
16000ポイントを貯めております。

この消化イベントも22日メンテ前まででしょうから、できるだけ多くポイントを貯めたいものです。

残念ながら今回の8周年記念イベントにはPP&経験値2倍日はありませんでしたが
努力次第でアイテムはそこそこもらえるので、パンヤで遊ばせるという点については
なかなかのイベントなのでは?とかまとめてみました。

15日から始まったチャレンジカップでセピアウィンドを挑戦しながらポイントも貯まるので
今までのようなポイント貯めの作業的大会消化はあまり無いと感じました。(自分だけかな?w

では!(´∀`*)ノシ 無理しない程度にポイント貯めましょう!


2012-11-18 21:00  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

aswqwsa

プラチナであまりおいしい思いがしたこと無ので
もらえるカードがプラチナだとうれしかったです[にこ]
by aswqwsa (2012-11-20 04:50) 

ジュジュ

ヒャド耐性のあるあたしはまだぎりぎり涼しい♪
ドロップキャンディを貰えるのは良かったですねー、これで次の二倍日はフィーバーだっ!
by ジュジュ (2012-11-23 12:54) 

ぱるぴ

[ほし]aswqwsaさんへ
ナイスぽち&コメントありがとう[ぺこ]
ですねーここはやっぱりプラチナが欲しいところでしたね~[気まずい]
by ぱるぴ (2012-11-23 23:58) 

ぱるぴ

[ほし]ジュジュさんへ
ヒャド耐性を修練できるところを是非教えて![ぺこ]
2倍日は最低でも3日ぐらい無いとまともに貯まらないんですよね~(ノ∀`)
by ぱるぴ (2012-11-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。