SSブログ

今更ですが!(゚ε゚)キニシナイ!! PangYa Halloween2011を振り返る。 [イベント]

おひさしぶりでございます。(ぺこ)

ブログ更新をしなくちゃ!記事内容はできてるんだから書かなくちゃっ!

と、思いつつ毎晩PCに向かってカディエ先生の問題回答とパンヤプレイ後、



眠気勝てず爆睡の毎日でした(キリッ


日々の仕事で疲れてるのか、昼寝不足なのか(マテ 何が原因なのかわかりませんが
夜は眠くなり睡眠するという、生きていくために必要不可欠な睡眠でブログ更新が
後回しになってしまいました。


決して「あ~だるい、めんどっちいなぁ(はず)」と日々過ごしていた訳ではありませんので(気まずい)


ひと通りいいわけ現状報告をしたところで今更ながらですが

PangYa Halloween2011を振り返る。by 野良ぽんぽこ「ぱるぴ」

という誰の関心も惹かないことをチマチマ書かせていただきます。

ええ、今更です、今更、


ほら、あとから「2011年のハロウィンパーティ」イベントってどんなことやってたんだ?って
気になることってあるでしょ?ない?そんなときのための記事なのですよ!(己に言い聞かせてます)


他所のブログでは、やれパンヤパーティだの、WizCity実装だの、CPガチャレア獲得報告だのと
最新記事で賑わってますがここはまだ過去の出来事をまとめてます!(マテ

ここまでいいわけ書いとけばいいでしょうか?w

そろそろ本題をさらさら~と書きますね(;・∀・)


harouxinn.png
今年のハロウィンパーティ期間は例年通りでしたら2週間と
長めなのに対し、今年は1週間と短い期間の開催でした。

今年は早め?というか短い!

おかげで毎年開催の飴箱ドロップイベントはおあずけ、その代わりといっちゃなんですが
経験値20でご褒美がもらえるイベントの開催となりました。

今回待ちに待った人多数かと思われる回数制限付きのリタイヤ回数減少項目が入ってました。

その他に回数制限の中では、ガチャ抽選補助券、ハロウ(ハロウ)10日分が入ってました。

ハロウは飴箱ドロップのときに手に入らなかったマスコットでしたのでプチ嬉しかったです。

んで、早速木曜日から経験値獲得のナチュDI3Hの旅に出たわけですが・・・


週末にふとしたことから2回連続で回線切れによる鯖落ちを発生させてしまい
リタイヤ率減少でリタイヤが1回しか減らせなかったという悲しい結果になってしまいました(わーん)

1週間の短い開催期間でしたので獲得した内容は

リタイヤ率減少×3

ハロウ×3

ガチャ補助券×1

の内容でした。

結局何回でも貰ええるアイテム(アズ、キャンディ)類は手も足も出せないままと言う・・・


今更ですがヤッパ2週間は期間として欲しいですよね?どんなイベントでもねぇ

今回その他のハロウィンパーティの内容としては

robi-.png
ロビーやサーバー選択画面がハロウィン仕様になったこと。


isyou.png
ハロウィン用のキャラ別衣装販売。


特に目が止まったのが
arinn.png
(^q^)

ですよねーーーーーーーー!!(はーと)前の販売時に購入済み。

記録用に今回ハロウィンイベントで購入できた衣装とアイテムの画像保存。

まずはキャラ別衣装

pangyaGU_042.jpg
エリカ


pangyaGU_044.jpg
セシ姐

pangyaGU_058.jpg
アリン(頭装備以外購入済み)


pangyaGU_065.jpg
カズ(帽子以外購入済み)


pangyaGU_069.jpg
クー

pangyaGU_090.jpg
ケン


pangyaGU_092.jpg
ダイスケ


pangyaGU_099.jpg
マックス
この中ではマックスの衣装が欲しかったかなと・・・(;^ω^)

衣装販売が無かった(ルーシア)と(ネル)の分は

pangyaGU_096.jpg
頭装備とフェイスマークのみという悲しい現実。(うる)
来年こそはルーシアとネルにもCP販売品で新登場してもらいたいところですよね?(ん)

pangya_035.jpg
pangya_034.jpg
残りはハロウィンアズテックとスカルアズテック
クラブセットはハロウィンクラブセットの販売のみでした。

今年再販されなかったものと実装されなかったハロウィン仕様では
pangyaGU_018.jpg
( ^ω^)・・・あれ?スカルドルフ無いや・・・


そう、これ↓
hora-doruhu.png
スカルドルフが闇に葬られました再販されませんでしたね。
個人的予測ですが人気が無いものに関してはとことん切っていくタイプなんですねgmpさん?

harouxinnhaikei4ge-ma-.png
画像は4ゲーマーから転載。
仕様として今年はハロウィン仕様の空じゃなくて
イマイチ雰囲気が盛り上がらなかったんですよね。(しょぼ)

それといち早くにょぞみさんがツイッターで報告しておりました
pangyaGU_020.jpg
赤枠内のパンヤロゴの不具合?。

以前のハロウィン仕様だと
harouxinn3.png
こんなんでしたよね?
結局イベント最終日までパンヤロゴのままだったんですが・・・
あれで良いとgmpが判断したんでしょうか。

にょぞみさんの指摘が無ければF11での撮影時に気づかないままでした。

今年のハロウィンに間に合わなかった?のかどうかわかりませんが、
(ルーシア)と(ネル)のハロウィン衣装(ゴシック系)のCP販売品が無かったのも残念だったかなと。

(ルーシア)の衣装としては過去にハロウィン期間中
ガチャ券11枚綴り購入のキャンペーンで3分の1の確立でもらえた
(11枚綴りを3回購入で3点全てもらえたというか貰うはめになったんですがねw)
2009gatyakyannpe-nn.png
このダスク衣装セット
ru-sia.png

とか

pangya_033.jpg
手持ちの衣装だと、どちらもガチャレア衣装ですが
この2点なんですよね(はず)

ガチャレアでルー子のハロウィン系衣装は十分なほどあるんですがCP販売品となると・・

全ての人が購入できるわけではないので来年あたりはゴシック系で
CP販売されないかな?と期待しております。

ネルに関してもガチャレアで
neruharouxinnisyo.png
この衣装があるのみ・・・(´・ω:;.:... レアゲットできなかったのは苦い思い出(だめだ)
だから来年こそは是非にも可愛らしいゴシック系衣装の販売を切に願いたいものであります。

なんだかんだ言ってもそれなりに今年のハロウィンイベントは楽しみました。

その証拠に
pangyaGU_039.jpg
ぱるぴ以外のキャラが全てネルであったとしても
空気を読んでここは(ネル)にチェンジ・・・なんてことはしなかった!!

だってハロウィン仕様の(ルーシア)で遊びたかったんだもん!
もちろんクラブはハロウィンクラブセットを装備済み。(むふ)
pangyaGU_031.jpg
この笑顔のためだけにな!!!←
以上、今年2011年のハロウィンパーティを振り返るという内容でありました。
多々自己満足とかあったんですがそこはご勘弁!。


ナチュDiでのおまけ


pangya_029.jpg
パンヤパーティに参加された方だったんでしょうか。
おはなクラブセットでプレイしていた方がいたんで密かにSSをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
き、綺麗だね!べ、べつに欲しいと思ってSS撮ったわけじゃな、ないんだからねっ!!

・・・

お約束的なツンデレネタが出たところでwこれにて!((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) 


2011-10-30 12:34  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 1

ぱるぴ

(ほし)にょぞみさんへ
ナイスぽちありがとうございました(ぺこ)
by ぱるぴ (2011-11-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。