SSブログ

PP2倍デーでスターもドロップ(゚∀゚)ウマウマイエイ! [イベント]

いきなり余談ですが、息抜き目的でWiiのみんなのリズム天国を購入しました。
決して修造LOVEとかじゃな(ry
息抜き程度なので10分ぐらいしかプレイしてませんが完全にノリノリでハマッてます。(∀`*ゞ)

4,5回プレイしてると夢中になる前に疲れて持続力とリズムに乗れなくなる弱点も見つけたりw。(ノ∀`)
お酒を飲んだあともテンションアップを利用しつつ遊んでます。

まぁ何が言いたいかというと、今後パンヤに飽きたとしても(飽きたなんて思ってませんが)
今の時代のゲームソフトも面白いなとしみじみ思いました。

ファミコンとディスクドライブも買い直して昔ゲーの難しさと懐かしさを感じつつ
老人になっても孫とゲームをしていたいな~なんて思ってもいます。(そもそも孫できるのか?w)



PP2倍デーでスターもドロップ(゚∀゚)ウマウマ

タイトルの通りです(ぺこ)

久々に連休の週末にPP2倍獲得デーが開催されたので
テンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑で土曜日にPP稼ぎを満喫しました!

日曜日はと言うと朝から晩まで外出してましたので
PCの前に座る暇も無く帰宅後爆睡しちゃいました。(´・ω・`)

約35万PPぐらいは稼いだかな?1日で・・・(-ω-;)

PP2倍デーの出来事は以上であります!


・・・ホントこれだけなんですよ、PP2倍だけならね!!でも今回は

kirakira2.png
太陽とキラキラ星のふんちゃらイベントがありましたので
このイベントもPPを稼ぎつつドロップさせることにしました。


ツイッターのTLでドロップ具合を確認。(まじ)結果は激シブと判明。

激シブのドロップ率みたいなので難易度の高いコースでも意味が無さそうと判断、
(LS)1本でゲートピュンピュンPP(゚∀゚)ウマウマしながらドロップUPアイテムを駆使して挑戦。
pangyaGU_068.jpg
結果としてはLSでも出るときゃ出る。↑

個人的な感想ですがLSでも3大会に1~2回はドロップするみたいですね。

10キャラ分のキラキラ星を30個を貯めるので
ドロップ2倍アクセサリー装備15回ドロップさせれば完了です。


月曜日に2大会回った時点で


pangyaGU_029.jpg
完遂(ほし)


pangyaGU_066.jpg
キラキラ輝いている割には思ったほど大きくないんですよね、
ドロップしたのがPPコインなのか判別付かないときがチラホラありました。
左側にドロップ告知が出るのでそれを見ればわかるんですが・・・

早速10キャラ分マジックBOXで合成開始。(ういんく)

1回目
pangyaGU_030.jpg
(エリカ)

2回目
pangyaGU_037.jpg
お約束の(ダイスケ)嫌な予感

3回目
pangyaGU_038.jpg
やっぱりね(マックス)チマチマ3個づつ星集めして合成した結果だったら泣ける(´;ω;`)

4回目
pangyaGU_069.jpg
(クー)

5回目
pangyaGU_070.jpg
(カズ)

6回目
pangyaGU_071.jpg
(ルーシア)

7回目
pangyaGU_072.jpg
(セシリア)

8回目
pangyaGU_073.jpg
(ケン)♂コンプリート

9回目
pangyaGU_074.jpg
(ネル)

ラスト10回目
pangyaGU_075.jpg
(アリン)・・・この結果がCPガチャレアの獲得順だったら
2度とガチャを回さないでしょうね(いかり)

pangyaGU_077.jpg
試しに装着してみた。
なんかバカっぽく見えるのは気のせいか・・・(気まずい)


pangyaGU_078.jpg
ようちえんセット衣装にこのアイテムを装備すると、
どことなく違和感が無いように見えるのはσ(゚∀゚ )だけかな?


メイン垢のアイテム用として30個は地道にドロップさせてアイテムを合成しましたが
サブの分まで自力でドロップさせるのがおっくうになり、露店でサブ2垢分の星を購入。
サブの持ちキャラ分は6キャラなので早い段階でフルコンプしてくれました。(ん)

ん?もしかしてアイテムコンプしたのでイベントはこれで終了・・・なのか?・・・(はず)

このイベント終了まであと23日もあるんだけど・・・どうしよっかなぁァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、


ちなみに今更ですが・・(/ω\)

pangyaGU_031.jpg
マックスマスクは↑の結果に。
ダブり回避のお面でしたっけ?(´ε`;)

昨日、とある露店鯖に100PPでマックスマスクを売ってるお方がました。Σ(=ω= ;)
そんな激安価格でも売れのこっるって・・・(だめだ)




おまけ
pangyaGU_031 (2).jpg
1週間間隔で(赤影)を見るゾーンに突入したかな?っと



結果

pangyaGU_032 (2).jpg
(ルーシア)ピンクぜんまいゲット(爆竹)



ぜんまい&めがね - コピー.png
ようやく10個目ですがレアが出てきてくれました。
残りは20個!諦めず自力コンプ頑張るぞ~(ほのお)


では!((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) 


|彡サッ


2011-09-28 01:11  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

НiЯo♪

ぱるぴさんがノリノリでリズム天国してる動画下さい(^ω^)!

星ホント出ませんね…
今のところだいたい100Hぐらい回ってドロップ1回だけ\(^o^)/
by НiЯo♪ (2011-09-30 19:52) 

ぱるぴ

[ほし]SORIさん、ヒロさん、ナイスぽちありがとうございました。[ぺこ]
by ぱるぴ (2011-10-04 20:36) 

ぱるぴ

[ほし]ヒロさんへ
コメント(´▽`)アリガト!
こないだツイッターの方で画像うpしたような感じ(タイツなし)かなぁと
思います[ひょえ]
星は出ません。今じゃ露店で安く購入したほうが確実に効率いいですw
このイベントはドロップ率やら星の露店販売やら失敗したんじゃないかと
思うんですがね~[しょぼ]
2割り増しの経験値とPPじゃ飛びつくほどのアイテムでもないかな?
どうせ期間限定のアイテムならいっそのこと6割UPとかにすれば
PP稼ぎや経験値稼ぎのためにもう少し鯖が賑わうんじゃないかなと
思うんですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
by ぱるぴ (2011-10-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。