SSブログ

パンヤ島にて私用PCが御臨終となりました・・・(;ω;)(近況報告) [イベント]

先日の22日午後10時5分ごろ、PP目的のためパンヤプレイ中に
PC画面フリーズ+音声がおかしくなり、やむおえずPC再起動・・(ぎょ)
ウィンドウズが起動しない+BIOSも立ち上がらない状態になりました。・・・(うる)ぱるぴです・・ぅ;

pangyaGU_044.jpg



月曜日にメーカー問い合わせした結果も、最悪の状態らしいので
しかたなく以前お世話になったPC修理業者に依頼をして直るかどうか連絡待ちです(わーん)

ですので緊急で仕事用PCに一時的ですがパンヤをインスコして脳内メモリーにある
お気に入りサイトやブログなども入れて今を凌いでいます・・・(だめだ)

もちろん顔文字も入れられないPCですのでブログ用の顔文字スクリプトで頑張るしかないです;;

近況と今後のお知らせですが、場合によってはブログも
今まで以上に更新できなくなるかもしれませんので
ここに報告させてもらいます(ぺこ)


おまけ的小言(はず)

今回のPC不具合は以前起きたHD御臨終のときより、
突然起きたのでビックリはしましたが案外冷静に行動できました・・、

ですが、故障したPCの修理費が多額になることも考えて色々今どきのPCを調べてみましたが、
最新の新品PCってここ4年前あたりのPCと性能が格段に違っており
値段も以前より安めで驚いてしまいました(びっくり)

以前のOSはXPでしたので最新のWin7は馴染めないでしょうが、性能が魅力的なのは確かだし
オンゲ的スペックも余裕みたいですね(しょぼ)

色々と家のPC環境問題があるのでそのあたりも考慮しながら安めのPCを探さなくてはなりません。

パンヤ中心にPC買えれば言うことナシなのですが・・・

ところで、今使用している仕事用PCはVistaOSですのでパンヤ環境設定やブログで使用している
ツールなどを用意して使えるようにするのに大変でしたw

おかげでブログ更新遅れるし、いつも巡回しているサイトをまとめるのに苦労の連続w(はず)

|・ω・)ゝでは、パンヤ以外での近況報告でした。

|ミ サッ


2010-08-24 21:50  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 6

にょぞみ

愛機が逝ってしまわれたのですね(´;ω;`)
がんばってブログまで上げてくださったことにナイスですお;;

そうですね~うちの二代目のWin機も中古ではありますが5万くらいで買えてしまっているので、買い替えもひとつの選択ですね~;

うちがノート買うときに必要スペックなどをコチラのページを参考にしたので
良かったらどうぞ~;↓
http://pangya.webhop.net/?%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
by にょぞみ (2010-08-24 22:36) 

rong

パンヤPCかなりキツいかもですね
なんというか、ご愁傷様です…
(まだ分かってないのにそれはどうなのよ[ぎょ])
by rong (2010-08-24 22:47) 

ぱるぴ

+にょぞみさんへ
ナイスぽち&コメントありがとうです[うる]

残念です・・PCは消耗品なのだとHDが逝かれたときに
思っていましたので愛機の乗り換えも考慮中です[しょぼ]

XPOSも先がありませんからねぇ~;;
参考サイト紹介ありがとうございます。[ぺこ]
by ぱるぴ (2010-08-25 12:25) 

ぱるぴ

+rongさんへ

コメントありがとう&昨夜はお疲れ様でした[ん]
今現時点で、まだ不具合状況の連絡が来ていませんが
多分最悪なことになっているのでしょう・・[しょぼ]
オンゲ専用PCを購入できればいいのですがそんなリッチマンでは
ないので可能ならば愛機を修理して凌ぎたいです・・[かさ]
by ぱるぴ (2010-08-25 12:31) 

ぱんがちゃ

HDDが生きていれば、吸い出す事はできると思いますけどね~
新しいPCはRAIDでミラーリングして、バックアップを強固にしてみるとかいかがでしょうか?
by ぱんがちゃ (2010-08-25 13:05) 

ぱるぴ

+ぱんがちゃさんへ

まだ修理屋さんから連絡がないのでどうしたものかと
思っております。
そうですね、今後はバックアップ関係を強化したりして
万全な態勢でパンヤしたいです。[しょぼ]
by ぱるぴ (2010-08-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。