SSブログ

うちの型遅れPC VS nProの対決は・・・ [感想]

先週の鼻風邪が長引いて、朝の咳が酷く夜は長く起きてられません(うる)
必然とぱにゃる時間も仕事もさっぱりなparupiです。 (* >ω<)

nProの悪影響を何とかしたくて・・・

先週のUPデートからnProなるゲームガードが採用されたせいで、
うちのPCも多大な影響を受けました。(ぎょ)

ゲーム自体はできるのですが、カクカクが頻繁に起こりマイルームでも
移動やアイテム表示に時間がかかったり、酷い時はフリーズ寸前になるようでしたので、
もけろーさんのところでnProの不具合に効果があった「オートギア」をダウンロードして
早速効果があるか試してみました。

基本的にもけろーさんのところで効果があった物を取り入れたりして・・・
オートギア.JPG
いろいろ試した結果、以上の2つのみでハッキリと効果は出ました。(ん)

まず、ログイン後のCPU使用率が100%になっている時間が、
導入前は常に5分以上かかっていて、カクカクも全然落ち着かなかったのですが(だめだ)
導入後は約4分もあればCPU使用率100%も落ち着き、カクカクもスグに落ち着きました。(ん)

キャラ表示やアイテム表示もnPro導入以前みたいにスムーズで、バグも無く、
一番問題だった大会もスムーズでしたが、たまーにカクツキが出るので、
パンヤ起動中に裏で頻繁に動いているプログラムを調べたら・・・

これもカクカクの原因の一つみたい・・・.JPG
↑こいつが1番の原因らしいので試しにOFFしてみたら・・・

たまに起きていたカクツキもなくなりましたので、これからはしょうがない
パンヤIN時は止めてみます。いつもお世話になっいているので削除しませんが、
チョットメンドクなりました。(=ω=)・・・

気分転換にキャンディクラブセットで・・・

先週のうちにサクッと購入した

飴クラブ.JPG


これで↓(はーと)
エリカ嬢と飴クラブ.JPG
飴おいしそう.JPG
飴ちゃん いい(≧∇≦)b ねぇ.JPG


(エリカ)嬢にはこの間のレアゲットでまだお披露目していなかったアイドル衣装で可愛くさせて
o(*´д`*)o久々のアップグレードで飛距離も出るようにして楽しみました。(≧∇≦)b

クーたんにもあわせてみたのですが極端にゲージスピードが早くならないのでこっちもおkかなぁ~


あれ?って思った方はスゴイです

上の記事で何げーに装備させてましたが・・・・(ひょえ)
5個でれば・・・.JPG


(びっくり)遅くてもここ1週間ぐらい毎日回し続けていると、このように・・・なって
まぁ5個出てたしねぇ(ひょえ)ノシポチ凸




エリカ嬢ゲット.JPG


   ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今のところ(赤影)スルーナシで全て(白光)になってます!(ういんく)

この調子で(赤影)ハンター継続させて頂きますよ~(爆竹)


では、|・ω・)ゝ”UP時間が遅くなりましたがこの辺で寝ます終わりにします。

ありがとうございました。(ぺこ) もにゅ|彡サッ


2010-03-16 23:12  nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 7

えみたまご

デビルイヤー(o`・∀・´) オメデトウ!!
こちらはガチャする券もPPも無くなりました。
カズのだけ露店で買いました(しょぼ)

オートギア効果があったようで良かったですね。
対戦のとき、チャットにタイムラグがあるような?気がしたので
もしかしたらPC重いのかしらと思ってました><
nPro被害の話はよく聞きますが、
その裏で実際に良い効果も出てくれているといいですねぇ。。
by えみたまご (2010-03-17 13:14) 

伽羅かまち

お邪魔しま~す(ぺこり) ひとまず安心…
意外なソフトの干渉ってやつが、多いのかもしれませんね?

ただ前日は快適だったのに…ってレポートも出てますので、
もう暫くは様子を見つつの方が良いかも? ^^;
by 伽羅かまち (2010-03-17 19:11) 

トM(TomRodica)

無駄な常駐ソフトやプログラムは全て、
スタートアップのリストから外してます(´・ω・`)b
それにオートギアも加わって、サクサクパニャできてますわん
 
・・・・今のうちは[あせ]
by トM(TomRodica) (2010-03-17 20:08) 

もけろー

パンヤを起動させてから、他のソフトを立ち上げると
立ち上げたソフトのほうで色々と不具合が起きる事が多いですね。
IEが入力を受け付けなくなったり描画がバぐったり。

by もけろー (2010-03-18 03:41) 

parupi5

+えみたまごさん、かまちさん、トMさん
ナイスポチ&コメントありがとうございます。(≧∇≦)

+えみたまごさんへ
デビルイヤーお祝いコメありがとう![ういんく]
そうですか[うる]カズの購入しちゃいましたか・・・[でんき]

もけろーさんには感謝しています[にや]
そういえば、対戦時は全体的にうちのPCやばかったかも・・[あせ]
オートギアは今のところ順調に作動して、いい方向になってますが
今後のUPデートでどうなっていくか様子を見たいです。

+かまちさんへ
はい[ん]そうですねぇ~、様子を見て行きたいです。
まだこのほかにも裏で動いているものが若干あるので改善の余地は
ありそうです。

+トMさんへ
>無駄な常駐ソフトやプログラム
そうですね、あまり大掛かりに全部止めちゃうと普通にPC使う時に
不便になりそうなので、わかる範囲のものは止めてますね。

今後のnProがどのように喧嘩?wをうちのPCにしかけてくるか
わからないので当分は様子を見てます。|д゚)カンサツ

+もけろーさんへ
このたびは、「オートギア」なる優れものを紹介していただき
ありがとうございました。[ぺこ]
ぬるぬる動いてたこともあったのですが、原因がわかれば対処も
できたので良かったですし、前よりも気持ち露店30人部屋も動きが
よくなったカンジもします。[にや]
今のところは問題ないので様子見ですねぇ[ん]

そうなのですか![びっくり]他のソフトを立ち上げることがないので
あれですが(せいぜいIEぐらい?)新たなnProの改悪副産物ですね[かなし]
by parupi5 (2010-03-18 20:08) 

うさみたま

オートギアさんがとっても効果あったようでよかったですね(`・ω・´)
うち自身は、今のところ何の変化もない状態なのですが、
この先どうなるかわかりませんし、何より周りの人が安心して遊べない
と困ってしまいます(=ω=)
みんなで平和に遊べるといいですね(*'ω'*)

PPガチャ、ノリノリですねv
この調子でぜひぜひコンプリートをっ(`・ω・´)b
by うさみたま (2010-03-18 22:22) 

parupi5

+うさみたまさんへ
ナイスポチ&コメントありがとう(* ^ー゚)

オートギアなくして今のパニャライフナシってカンジになってます[ういんく]
うさみたまさんとこのPCはご無事のようでなによりです。( ´ー`)フゥー...

PPガチャはこのあと・・・[ぎょ]←
by parupi5 (2010-03-20 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。