SSブログ

1週間全力でスピカのハロウィン衣装2着ゲットに挑戦してみた [イベント]

2日連続更新!気まぐれ全開なぱるぴクオリティ☆(ゝω・)

稀なことしても週一ペースになるマイペース更新でいかせていただきます。

1107.jpg
さてタイトルのとおりなんですが、10月24日から始まりました
「ハロウィンゴーストの謎」イベント

http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=11334&cat=3
詳細は↑のサイトで確認をお願いします。


スタート.jpg
簡単に説明すると4種のキャンディBOXをロイに探索させてキャンディボックスを集め、
召喚儀式をすることでスピカのハロウィン衣装やアイテムなどをゲットするイベント。

無題.png
スピカ衣装「ブラッディ・マリー衣装」は2種類

poruti.png
それとポルチとかいうマスコット?

pangyaGU_126 (2).jpg
詳細はこんなカンジで降水量UP能力付きな憎いヤツ(ぇ なのですが

>召喚成功で出現するマスコット「ポルチ」の能力、「くっつきファントム」の能力は、
2013年11月7日メンテナンス時に削除されます。

という期限付きw
ポルチ自体も制限時間があるのでタイムアウトで自然消滅する悲しいオバケなのです。

1回目.jpg
11月1日から本格的に飴BOX回収となりましたが、1日以前にも少しだけ時間が取れたときに
少量ですがBOX回収できましたので11月3日に6回分召喚しました。

01.jpg
1回目召喚成功!



01-1.jpg
早速衣装パーツゲットで幸先よくスタート

02.jpg
と思っていたらハズレw


03.jpg
3回目


04.jpg
4回目初ポルチ


05.jpg
5回目ブラックバージョンの腕パーツ

02.jpg
6回目オバケ~ で終了。

ここまではロイも失踪することがほぼ無かったのでスイスイ進みましたが
2回目の飴BOX30個集めから次第に失踪し始めてきたので1回目よりきつかったですw

pangyaGU_067.jpg
2回目突入の7回召喚で初衣装ゲット!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


pangyaGU_069.jpg
8回目召喚ポルチ


pangyaGU_072.jpg
9回目召喚ポルチ


pangyaGU_101.jpg
10回目オバケ

pangyaGU_105.jpg
11回目召喚で黒のカツラゲット!イェ━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━イ!!

pangyaGU_108.jpg
12回目オバケ

3割の確率でレア衣装出るなら次あたりでコンプできるかもしれないと
俄然やる気がみなぎってきたぁぁぁ!ということで召喚した3回目

pangyaGU_067.jpg
13回目でもう1種類の衣装(σ・∀・)σゲッツ!!

ゴールは近い!?

と思ったら

pangyaGU_069.jpg
14回ポルチ


pangyaGU_072.jpg
15回ポルチ


pangyaGU_101.jpg
16回オバケ

pangyaGU_103.jpg
17回オバケで/(^o^)\こりゃアカンと嘆きだしたラスト1で

pangyaGU_108.jpg
18回目で2つ目のカツラゲットに成功!


あとはブラックのブーツだけなんでもうもらったのも同然!( ̄ー ̄)ニヤリ

と露店売りされてた飴BOXを買い4回召喚してみたら

pangyaGU_111.jpg
19回

pangyaGU_117.jpg
20回

pangyaGU_118.jpg
pangyaGU_118.jpg
21,22回目はオバケというお約束wwww


こ、この流れはラスト1が未獲得で終わりという悲惨な結果が見えてきた!Σ(゚д゚lll)

時間的にも余裕が無くなった6日水曜夜に最後の召喚となる4回召喚。
これでダメならしょうがない(´・ω・`)

pangyaGU_067.jpg
( ^ω^)・・・

諦めかけると出る仕様なんですか?(ノД`)シ

23回目の召喚でスピカのブラッディ・マリー衣装2種コンプできました。


ちなみに

pangyaGU_069.jpg
pangyaGU_072.jpg
24,25回目の召喚はポルチ

pangyaGU_101.jpg
26回目はオバケで終了


26×5個5種類の飴BOX=130個×5種=650個の飴BOXでコンプできたのは
早いほうだったんでしょうかね?(;^ω^)

PPで購入したのは30万PPぐらいだったかな?

とにかく約1週間という短い期間で更に運も必要な召喚という
ドロップでコンプできたことは嬉しかったです。


んでもってお約束の


pangyaGU_212.jpg
pangyaGU_211.jpg
ブラッディ・マリー衣装での記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

細かい模様のブーツといい衣装のパーツの出来栄えといい、
この衣装がイベントでもらえるなんてありえないくらい凝っている!

感動した!(´;ω;`)ブワッ 下手するとCPガチャレア衣装でもおかしくないほどの衣装!!!!

苦労した甲斐があるってもんですよねぇ

でも、いままでのパターンだと来年のハロウィンイベントあたりで
イベント報酬に1式セットでもらえるんですよね?('A`)

そうなったとしても今回のイベントでゲットした満足感と
2種類の衣装でスピカを愛でることができるので満足ですわ。(´∀`*)ウフフ



このイベントのもうひとつのドロップアイテム

pangyaGU_103.jpg
変なゴースト

ポコポコでる大会とドロップしにくい大会がハッキリしていたんですが
衣装コンプのみに集中してたんで副産物としか考えてませんでしたw


カディエ先生の合成で

pangyaGU_110.jpg
2013ハロウィンボックスに合成でき
ジャックオーランタンと消費アイテムが出るので衣装がコンプできた最終日

pangyaGU_105.jpg
218個全てハロウィンボックスに合成しました。

以下ハロウィンボックス開封結果

pangyaGU_171.jpg
pangyaGU_196.jpg
pangyaGU_199.jpg
pangyaGU_202.jpg
pangyaGU_205.jpg
合計54個

合計.jpg
キャラ別アイテム


aitemu.jpg
消費アイテム


ん?全開封してから何かに気がついた!


pangyaGU_214.jpg
カディエ先生の合成で別なアイテムも合成できることに!( ゚Д゚)y ◇ポロッ

そう、さほど公式の説明を見ないでいたおかげで
gousei.png
これができるのを忘れていた!

気がついてもあとの祭り\(^o^)/オワタ

合成に必要なハロウィンボックスが無いし集める気力もゼロなんで諦めましたwwww

合成したとしても即金庫の肥やしになるのが目に見えるしねぇ(´・ω・`)

2013ハロウィンイベント「ハロウィンゴーストの謎」の挑戦はこれにて終了。

頑張った自分には週末のお酒で体も心も癒すことにしよう!

では!これにて!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


2013-11-09 21:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 2

aswqwsa

うお~コンプできたんスか いいな~[拍手]
ちなみに下のスピカが履いているストッキング?の柄見てると
自分 気持ち悪くなってきます[にこ]
蛇の胴体の模様みたいに見えて[ひょえ]
by aswqwsa (2013-11-11 06:38) 

ぱるぴ

[ほし]aswqwsaさんへ

コンプできたのは正直奇跡だと思いますよw
この模様は平気なのですが丸い穴のような模様が沢山あるのは
苦手ですよw

by ぱるぴ (2013-11-12 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。