SSブログ

盛大に行われたアリンバースデーだったが! [アップデート]

おはこんばんちは!(ぺこ)

更新頻度が低空飛行(何 なブログなんですけど
閲覧してくれる方々に感謝の言葉でいっぱいです(うる)


前回の記事で書いたようにメインでのアリンバースデーはひとまずのゴールを迎え
あとは毎日更新されるイベントを楽しみつつアイテムをもらおうとしていたのですが・・・


月曜日の夕方、事件が起こった!





帰宅→PC電源ON→着替え→メールチェックが日々の日課だったのに
この日のPCはWindowsが起動しないまっ黒画面。

「あれ?なんだろ、バグッた?」なんて思いつつ5分経過しても立ち上がらないんで
しかたなく電源OFFして再度起動させてみたら


またもやまっ黒な画面が続いた後



ブルースクリーーーーーン


ガーーーーーーーーン!(ぎょ)



な、なんてこった!と思いつつも修復作業に・・・

windowsのデータが破損しているようなので何度か修復プログラムで直してみたが


応答無し(かなし)


最後の手段でWin7のCDからデータを読み込み修復を試みたものの



これまたOUT!



終わったな・・・





今までのデータをこまめに保存していなかったし、ここ1年ぐらいのデータやら何やら
できればサルベージしたいので消すわけにはいかない。

希望は薄いけどPC修理屋に出すので、予備のHDに載せ替えWinインストールから初めて
2日目でパンヤをインストール&INできました。

12月の忙しい時期と予想外の事態に疲れが倍増したのは言うまでもなくw
アリンイベントも1日1つクリアがいっぱいいっぱいでした・・・(かなし)

少しづつ進めてたサブのアリン衣装も木曜日のイベントミッションで
ようやくゲットしたのが深夜2時30分・・・


ブログ用のSSも当然故障したHD内なのでもうお手上げですw

今回の出来事で得た教訓は「こまめにデータ保存」と予備のHDは必須だったなとw

PCの近況報告で終わりなのも悲しいので昨夜アリンイベント終了後に
マイルームでネタ探ししてたら

pangyaGU_005.jpg
トレジャーとかイベントでもらえた銀カードが目標の100枚達成(ういんく)

次回大型アップデートでカード合成ができるとからしいので50枚を一気じゃなく
10枚づつ5日かけて開けます!

以前にも似たようなことを試して結構いい感じだったんで今回もその作戦でw

pangyaGU_006.jpg
アズフール(イベント)はキリが良い10個とかw

でも、このアズフエールではコラボボイスアズテックは増えないんですよね(しょぼ)

今週から始まった新キャライベントでカップから出る星を集めてアイテムゲットと
チャレンジカップで好きなコース(PP稼ぎ)の(LS)を攻めてみようかと思います。


新キャラと言えばボイスクラブセット&ボイスアズテックの結果発表があったんですね
http://www.pangya.jp/event/201210_newchar/result.aspx

ボイスクラブのほうは期限の締切日を間違えたので応募できませんでした(気まずい)
なのでボイスアズテックの応募は即日応募したのに

結果は採用無し(だめだ)

やっぱ末尾の言葉に「デス!」を入れるべきだったかな?w

大型UPデート実装日も12月26日と決定したみたいですが
http://www.pangya.jp/event/201212_pangya_challenges/



そんな年末で大丈夫か?(まじ)(エルシャダイ風に

今までの流れだとメンテ延長とかアリかなと思うけど(はず)

肝心のスピカはかわいいんですが・・・何かもう始める前からお腹がいっぱいなのは気のせいか?
(ネル)←ほどの謎めいたところが無いせいもあってか
見た目とボイスを聞いただけでは「ワクワク感」が無いんですよね(しょぼ)

(アリン)で満たされているんだな!とも言えるんですが(はーと)



まぁ最悪のPCまるごと修理では無くPCがすぐに復旧できたのが一番良かったと思い、
気を取り直して年末まで頑張ろうかなーと思ってます。


では(^ω^)ノシ


2012-12-13 22:00  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 5

aswqwsa

銀チケ100枚・・・ すごいっすね[拍手]
自分も貯めて一気とかやりたかったけど
イベ等でちょっと貯まると 全部開封してしまいます[にこ]
ぱるぴ さんの所持している
金 銅チケの枚数にも[びっくり]
by aswqwsa (2012-12-14 03:57) 

ジュジュ

災難でしたねーあたしも気をつけねば(ノ∀`)
by ジュジュ (2012-12-14 22:46) 

ぱるぴ

[ほし]ルルさん、aswqwsaさん
ナイスぽちありがとー![ぺこ]
by ぱるぴ (2012-12-15 19:19) 

ぱるぴ

[ほし]aswqwsaさんへ
金、銀、銅それぞれ50枚まで減らしたところで100枚まで貯めるので
実質50枚貯めるのはそんなに難しくはないんですという種明かしw
[気まずい]金はそれでも貯まりにくいですw
大会ばかり遊んでるとトレジャーからもそこそこ出ますからねぇ~
by ぱるぴ (2012-12-15 19:23) 

ぱるぴ

[ほし]ジュジュさんへ
災難というか突然すぎる出来事に成す術なしでしたw
PCに少しでも不具合とかあるようでしたら用心したほうがいいですね~
今回を機に半年に1回はデータ保存をする習慣をつけようかと思います。
by ぱるぴ (2012-12-15 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。